fc2ブログ
2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
ハリーポッターと謎のプリンス
早々と観て参りました。
『ハリーポッターと謎のプリンス』字幕スーパー版。

ひとこと。
「何てしんどい映画なんだ…

原作を読んでいる者としては、それってどうよ?的なはしょり方なのは毎度ですが。
あの原作の内容を1本の映画にまとめるのは大変だったろうけれど、さすがに重すぎです…v
特にエンディングが。
原作のように 「おいおい、君たち…v」 的な、無理矢理明るいフォローも無かったし。
小学生はトラウマになるんじゃ…?

隣りで観ていた軽トラ王子は、原作を知らないだけに余計に辛そうでした。(笑)
とりあえず、ネタバレ的な感想(っていうかツッコミ)は 「つづきボタン」 に隠しておきます。

いちおう、重要なネタバレは色で隠してあるのでOKな方は反転してお読み下さい。

続きを読む

スポンサーサイト



 
ハリー誕生日
ハリ誕

今日はハリーの誕生日。
そんなわけで、ハリーポッター完結記念&ハリー誕生日ということで、久々にお絵描きしてみました。
急に思い付きで描いた為、何の捻りも無い構図な上に影をつける時間もなくて、加工で誤魔化してみたり…v
いろいろゴメンって感じですが。

とにかく、ハリー、誕生日おめでとう!!!
 
完読!!!
読み終わりました!ハリポタ最終巻!!
あれぇ?
おかしいなぁ…最低でも今月末までかけてじっくりと読むつもりだったのに…w

読み終わって、パタリと本を閉じた時の第一声。(反転)
「…どうしよう?」
↑何を?(笑)

いろいろと思うところがあるし、ツッコみたいところもあるし…。
そのうちサイトの何処かで ヒッソリと叫ぶと思います。

とりあえず、現時点でもっとも私を悩ませている件についてはネタバレにつき 「続きボタン」 にて。(笑)






続きを読む

 
最終巻!!
ハリポタ最終巻 『ハリーポッターと死の秘宝』 をGETしました。
一部書店では発売解禁の朝5時から販売していたようですが、私は毎度の事ながら 「セブン&ワイ」 で会社帰りに購入。

先程、第1章を読みましたが…ヤバイですv 第1章から萌要素満載。(笑)
何とか今月中に読み終えることを目標にしていますが、読み終わった時の自分のテンションがどうなのか少し心配です。
思いっきりテンション高く、進行中のトリップ夢連載とか構想済みの親世代夢連載、構想中の子世代夢連載とか、一気に書いていくのか?
それとも、原作終了と共に満足しきってしまうのか?

いや、もちろんどんな結末でも進行中のトリップ夢は最後まで書きますですよ、はい。

 
もうすぐ発売!
本日は海の日だそうで…。
祝祭日関係ない職場の私は お仕事でしたが、今日くらいどうしようもなく暑いと、冷房の程よく効いた職場でお仕事している方が断然幸せでございます。

さて、ハリポタ邦訳版7巻の発売が刻々と近づいてまいりました。
泣いても笑っても、とにかく最終巻ですよ。
って、6巻であれだけ広がりまくった話が、残り2冊でかたがつくのかどうかが一番心配なのですが。(笑)
いろいろ謎もとり散らかっているし、どうなっちゃうんだろうと心配な黒尽くめ教授もいるし、レアな肉が好きになってしまったあの人も心配だし、バカップル爆進しそうな2人も気になるし…って、子世代3人組改め4人組の心配しろよ、自分!

そういえば、もう1つ心配な事が…。
以前、何かの時に 「ハリポタ最終巻を読むまでは何があっても死ねません!」 という宣言をした事があるのですが、今後はどうすれば良いでしょうか?


jumee 7月21日、拍手&メッセージありがとうございます。
レスは 「続きボタン」 をポチッとクリックして下さいませ♪

続きを読む

 
プロフィール

遊木(ゆうき)

Author:遊木(ゆうき)

補聴器ユーザーの中度難聴者。
本が無ければ生きていけないと思われます。

マイブームは 『日本史』。
特に幕末。
新選組からハマって会津藩に辿り着いたため佐幕寄り。
その割には 「長州ファイブ」 も好きだったり…。
幕末並みにときめいているのが 『韓流時代劇』。
その他、サイト取り扱い以外の嗜好物として…

◆書籍
 マンガ、児童書、小説一般、
 紀行もの、歴史小説、実用書etc。
 官能小説以外なら何でも。(笑)

◆音楽
・Stardust Revue
・esq
・call
・ERU
 △基本マイナー嗜好で

◆キャラクター
・あかべえ
・アランジアロンゾ
・ガチャピン
・ヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男3世


コメントはお気軽に♪
(管理人、大喜びします。)
ただし、広告、不審なアドレスの書き込みなどの場合は、管理人の権限により無断で削除させていただくことがありますのでご了承くださいませ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Pixiv

ご協力お願いします

今日は何の日?
お薦め・お気に入り
管理人別サイト