2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫

怒涛の一週間
毎度、家族旅行という名の 「自分の旅費は自分で払ってお世話係」 に勤しんできました。

12日、夜中の2時に家を出て一路神戸へ。
13日、お昼頃神戸着。
笑っちゃうくらい暑い中、両親のお世話(兼、斥候)をしながら異人館周辺を散策。
夕方、3時間ほど自由行動をもぎ取るも、睡眠不足と疲れで半分は三宮のビジネスホテルでダウン。
残りの1時間半で、ホテル近くのジュンク書店を物色し、テンション
でも結局、テンション上がり過ぎて前日に発売されていた 「信長協奏曲 5」 だけしか買えず…v

翌14日、宇治平等院経由で奈良県入り。
平等院では、母が長距離を歩くのが大変なため、受付に申し出て裏通路にてショートカット。
仕方ない事とはいえ、ちょっぴり残念でしたが、ものすごく迅速で親切な対応に感動&感謝。
平等院近くで 「宇治金時」 を堪能。
早々に食べ終わった父を 「いいなぁ、お父さんは冷たいものが歯に沁みなくて」といじってあげました。(笑)
実際は、「沁みるような歯が無い」 ってことですが。(酷っv)

奈良に入って平城宮跡へ。
私としては一通り見たかったのですが、両親が長距離を歩くのがダメなので(母は足的に、父は面倒臭い)
平城京歴史館のみ見学。
行きも帰りも平城京歴史館の前に両親を降ろし、1人で遠くの駐車場まで…(良く出来た娘さんでしょ?
その後、ホテルにチェックインし、お昼を食べて夕飯まで自由行動!
本当は薬師寺行きたかったけど、ホテルからだと車じゃないとダメだったので断念。
昨日の神戸以上に暑い中、興福寺、国立博物館、東大寺の大仏殿まで回って、あまりの暑さに春日大社を断念。
奈良公園は、観光客とジェームスとリリーでごった返しておりました。

翌15日。
帰路に着いて1時間程したところで、運転中の父の携帯に着信。
親戚からだったので、代わりに私が出ると、私の母方の従兄の訃報でした…。
とりあえず、サービスエリアに入ったら折り返し電話をすることにしたのですが、
父が動揺してちょっと運転が危なかった…v(まぁ、動揺するよなv)

私より6つ上の従兄。
小さい頃は会う機会もそれなりにあったけれど…一番最近似合ったのは2、3年前。
15日の朝、亡くなっていたのが発見されたそうです。
そんな訳で、自宅に帰る前に親戚宅へ。
お盆中なので段取りが上手くいかず、告別式が昨日でした。
若くして突然亡くなった方のお葬式というのは、本当に悲しいものです。
お盆で帰ってきていたご先祖様に連れて行って貰ったのでしょうか?
ご冥福をお祈りいたします…。

そういう事で、何がなんだか分からないうちに過ぎたような、怒涛の1週間でございました。

(非公開コメント受付中)

遊木(ゆうき)

Author:遊木(ゆうき)

補聴器ユーザーの中度難聴者。
本が無ければ生きていけないと思われます。

マイブームは 『日本史』。
特に幕末。
新選組からハマって会津藩に辿り着いたため佐幕寄り。
その割には 「長州ファイブ」 も好きだったり…。
幕末並みにときめいているのが 『韓流時代劇』。
その他、サイト取り扱い以外の嗜好物として…

◆書籍
 マンガ、児童書、小説一般、
 紀行もの、歴史小説、実用書etc。
 官能小説以外なら何でも。(笑)

◆音楽

・アランジアロンゾ
・ガチャピン
・ヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男3世

コメントはお気軽に♪
(管理人、大喜びします。)
ただし、広告、不審なアドレスの書き込みなどの場合は、管理人の権限により無断で削除させていただくことがありますのでご了承くださいませ。

カレンダー(月別)