2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
 
寒いっ!
てやんでいっ!
8月だってぇのに寒いったぁ、いってぇどーゆーことでいっ

いやホント、寒くて仕事中窓を閉めたよ。
ついこの前まで、冷房の設定温度で、水面下の争いが起こっていたというのに、
ここ数日、全員一致で窓を閉めております。
私はちょっぴり体調を崩していることもあり、カーディガン&ひざ掛け使用の秋冬モード。
まぁ、冷房が入った部屋よりずっと居心地は良いのですが。
買い置きのアイスクリーム(ホームランバープレミアム)は、暖房入れるまでお預けかなぁ?

朝晩は更に冷えるので、毛布か羽毛布団だそうかな?と考え中。
でも、一度出しちゃうと、また仕舞うのが面倒なのよね。

9月からまた暑くなると誰かが言っていましたが、
こんな不安定な天候で、農作物は大丈夫なのでしょうか?

来週辺り、海までドライブに行きたいな♪なんて思っていましたが、
こんな天気じゃ、行っても「うみー!!!」って感じにならないよね。
海が見たいー!
長野県人の私は、海と言えば「新潟の海」「能生」なんですよ。
神戸で山手から見下ろした「港」じゃ、海にならんのです


> みかささん

私信返し♪
突然、親が神戸へ行くと言い出しまして、慌てて1泊目はビジネスホテルをおさえ、
その後は全くの無計画。
神戸で 「奈良でも行くか?」 と言いだして、翌日分のビジネスホテルを押えました。
そんなわけで、残念ながら京都は平等院のみでした…v
京都へ行く時は是非とも、『実地体験!会津藩士★』 的プランをよろしくお願いします



 
Secret
(非公開コメント受付中)

なるほど、弾丸ツアーだったのですね。お盆あたりが一番暑い時期なので、信州の方にこの蒸し暑さは辛いですよね。とにかく、お疲れ様でした。

会津藩士的ツアーとして現在構想にあるのは、以下の通りです。
スタート地点・三条大橋(東海道の西果て)に始まり、黒谷の金戒光明寺で会津藩士を偲びつつ、御所を東西に通り抜け……るついでに蛤御門で弾痕確認実施。壬生寺にて新選組発祥に立会い、光縁寺にて山南さんのお墓参りを済ませた後、油小路の変跡地を華麗に駆け抜け、近江屋および池田屋まで戻ってくる……というのはいかがでしょう。(むしろ新選組ツアー、というツッコミお待ちしております)

余裕があれば東山で月真院(御陵衛士屯所跡)をちら見するのもいいですね!頑張れば一日で回れますよ!!お帰りの際は鳥羽・伏見を抜けて大阪城へ入った後に水路で江戸まで向かって下さいませ(笑)

ご検討いただければ幸いです(笑)


素晴らしいプランをありがとうございます。
新選組ツアー、どんと来いですよ。(笑)
会津藩お抱えの実行部隊ってことで。
是非とも実現させたいものです。
やっぱり仕上げは水路ですか…(苦笑)


プロフィール

遊木(ゆうき)

Author:遊木(ゆうき)

補聴器ユーザーの中度難聴者。
本が無ければ生きていけないと思われます。

マイブームは 『日本史』。
特に幕末。
新選組からハマって会津藩に辿り着いたため佐幕寄り。
その割には 「長州ファイブ」 も好きだったり…。
幕末並みにときめいているのが 『韓流時代劇』。
その他、サイト取り扱い以外の嗜好物として…

◆書籍
 マンガ、児童書、小説一般、
 紀行もの、歴史小説、実用書etc。
 官能小説以外なら何でも。(笑)

◆音楽
・Stardust Revue
・esq
・call
・ERU
 △基本マイナー嗜好で

◆キャラクター
・あかべえ
・アランジアロンゾ
・ガチャピン
・ヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男3世


コメントはお気軽に♪
(管理人、大喜びします。)
ただし、広告、不審なアドレスの書き込みなどの場合は、管理人の権限により無断で削除させていただくことがありますのでご了承くださいませ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Pixiv

ご協力お願いします

今日は何の日?
お薦め・お気に入り
管理人別サイト
