2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
 
どうにか生存中です
12月に入って、何だかバタバタしています。
ん?バタバタってのはオカシイなぁ…バッタリと倒れていた時もあったから。(笑)

12月の8日に祖母の一周忌があって、その後、イルミネーションなんか見に行って…
うん、その時までは全然元気だったのよね。
そしてその後、11日の夜に突然の腹痛と嘔吐と下し…v
一晩中、否、夜が明けてからも、もがき苦しんでおりまして、そのうち熱も出て。

あれ?もしかして、これが噂に聞くノロウィルスって奴ですか?
なんて思ったけれど、そういう状態になると医者へ行くことも出来ないわけで。
とにかく職場に休むと連絡して、12日は欠席。
汚い話で申し訳ないですが、吐きたくても胃の中が空っぽでもうどうしようもないため、
トイレに水筒を置いて、水を飲んで再び吐くことの繰り返し。
部屋へ戻るまでに貧血で廊下に倒れ込む始末。

今回、吐きながら思ったんですが…(マテv)
吐く時に、目に力が入る感覚あるじゃないですか。
あれって、眼圧に良くなさそうですよね。(なんじゃそりゃ?)


13日には小康状態になって、朝、医者へ行ったものの、
「集団感染でも起きない限り、検査は出来ませんから」
という非道なお言葉と薬を賜って、どうしてもやらねばならない仕事だけをして午前中の内に早退。
14日はもともと休みだったので、やっぱり1日中臥せっておりました。
んで、15日はやはりどうしてもやらねばならない給料計算だけをして早退。
16日の日曜日は再び1日中布団の中…v

その間、アクエリアス、ゆるゆるのお粥&ゆかり、リンゴ、で生きていました。
ちなみに、昨夜は通常の食事に戻してみたところ、再び腹痛に襲われ、お粥に逆戻り。
今夜の夕飯もお粥…通常の食事に未だに戻れません。


そして、17日の月曜日。
体力と思考力が殆どない状態で仕事へ行って、給料振込みを終えた後事件は起こったのです。


え?まさかの続編!?



 
Secret
(非公開コメント受付中)

ご無沙汰してます!
急性胃腸炎(ノロ含む)流行ってますよね。ウチの職場でもこの間先輩が休んでました……

今は快復されたようで何よりです。寒い日が続くので体調にはお気をつけ下さい。ただでさえ忘年会シーズン+正月休み間近で気が緩む時期ですので。

かくいう私もこの間体温計が見たことのない数字を叩き出しましたが(汗)33℃台は人の体温ではないですよねー(遠い目)

笑い事じゃなしに、お互い無事に年越しできるように頑張りましょう!


ご心配ありがとうございます。
とにかくお粥とアクエリアスでしのぎ、根性でクリスマスケーキまでには回復しました。
私の回復に年末調整がかかっていたので、社員がみんなで心配してくれたようです。(笑)
それにしても、33℃台って…コールドスリープの準備に入ったような体温?
暖かくしてお過ごしくださいませ。


プロフィール

遊木(ゆうき)

Author:遊木(ゆうき)

補聴器ユーザーの中度難聴者。
本が無ければ生きていけないと思われます。

マイブームは 『日本史』。
特に幕末。
新選組からハマって会津藩に辿り着いたため佐幕寄り。
その割には 「長州ファイブ」 も好きだったり…。
幕末並みにときめいているのが 『韓流時代劇』。
その他、サイト取り扱い以外の嗜好物として…

◆書籍
 マンガ、児童書、小説一般、
 紀行もの、歴史小説、実用書etc。
 官能小説以外なら何でも。(笑)

◆音楽
・Stardust Revue
・esq
・call
・ERU
 △基本マイナー嗜好で

◆キャラクター
・あかべえ
・アランジアロンゾ
・ガチャピン
・ヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男3世


コメントはお気軽に♪
(管理人、大喜びします。)
ただし、広告、不審なアドレスの書き込みなどの場合は、管理人の権限により無断で削除させていただくことがありますのでご了承くださいませ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Pixiv

ご協力お願いします

今日は何の日?
お薦め・お気に入り
管理人別サイト
