2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
 
すっかり遅れましたがv
うをぉ~!?
何だか気が付いたら既に年も明けきって節分も過ぎ、もうすぐバレンタインデーじゃないですか
いやいや、驚いちゃいましたよ。
そんな訳で、今年初めてのブログです。
みなさま、本年もよろしくお願いいたします。(今更!?)


えーっと、先月のことできょうしゅくですが…。
世間様でいう処の3連休を使って、紀伊半島へ家族旅行に行ってまいりました。
両親共に、古希ということで、兄夫妻と私の5人。
全ての行程を兄が運転するゴンちゃん(中山)仕様のステップワゴンにて。
兄上、お疲れさまでした。

紀伊半島での1番の目的は、『パンダご一家』 
ただし、自分的には 『那智大社』 でございます。

まずは、パンダ一家を見る為に 和歌山の 『アドベンチャーワールド』 へ。



nachi_13.jpg

入場すると、いきなりペンギンがお出迎え。(どうでも良いけど「入城」と真っ先に返還されるマイパソくんてv)
仕切りもなく外にいるんです。

ここでいきなり 「落ちました」。
もう、一家そろって動物の世界にどっぷりと。(^^



nachi_14.jpg

母と会話をしているペンギンくん。
何やら話しかけている母に、コクリと頷いておりました。
母、いつの間にペンギン語を!?



nachi_09.jpg

初めて見たよ、白くまくん。
泳ぐのは私よりも上手だと思う。



nachi_08.jpg

出た~!!!
何がスゴイって、外にいるんですよ。
だって、パンダがガラスも檻もない、低い仕切りの向こうに!
((・・ )( ・・))
兄、準備は良い?
さらうよっ!!!



nachi_10.jpg

サファリパーク内にウォーキングコースがあるのも面白かったです。
さすがに肉食動物の範囲はしっかりと檻で仕切られていますが、
草食動物は高低差や低い仕切りなので、こんなに近くに。
きりん、好きだぁ♪



nachi_12.jpg

白サイくんたち。
背中を触ったら、ガサガサで固いのに暖かくて、
皮の内側には肉の弾力があるとても不思議な触感。
その後、先に進んだら 「触らないでください」 の看板が…v
遅いよ。



nachi_11.jpg

うん、噛まれるだろうね。
チーターじゃね。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


んでもって、翌日は…。

『BASARA(戦国に非ず)』 的にずっと行ってみたくて、
『朱蒙』 を観始めてから更に行きたくなった、熊野の 『那智大社』 へ。



nachi_01.jpg

足腰にガタがきて歩くのが嫌いな父と、骨折して以来歩くのが困難になった母を残し
兄夫妻と私で見上げるほどの階段の先にある神社へ…。
「兄上~!お待ちくだされ~!!」



nachi_02.jpg

第一関門の鳥居をくぐると、更に…v



nachi_03.jpg

息を切らせて、本殿の前へ。
あれ?考えてみたら、今年の初詣だよ。
と、とりあえずお参りをしてから、目的の御朱印とお守りをば。



nachi_04.jpg

落差日本一だっけ?那智の滝。
今日は水量が少ない方だとか。
近くまで行ってみたいけれど、時間が無いので断念。



nachi_05.jpg

『熊野大社』 の御朱印。
数年前から、幕末史跡巡りのお共に集め始めました。
まだ2冊目です。(ちなみに隣のページは壬生寺/笑)



nachi_06.jpg

はい、『那智大社』 が何故 『朱蒙』 的なのか? の答えがこれ。
熊野と言えば、三本足のカラスである 「八咫烏」 なんですよ。
日本では、『侍ジャパン』 のエンブレムとしての方が知られていますね。
お守りの種類がたくさんあったので迷ったけれど、
とりあえず自分用に一番実用的なものを。

時間と脚に自信があれば、熊野古道を歩いてみたい…。

翌3日目は、天気が荒れるとの情報があったため、真直ぐ帰宅。
宿泊先の松坂を8時に出て、帰宅予定時間がお昼だったのに…v
途中で高速がストップし、下の道で峠を越える渋滞に巻き込まれ、
実際帰ったのは、夜9時。
しかも、雪をかいてからじゃないと車が止められない状況。
旅行の記憶が、雪で塗りかえられた感。
でもまぁ、いろいろと楽しめました。(^^



スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

遊木(ゆうき)

Author:遊木(ゆうき)

補聴器ユーザーの中度難聴者。
本が無ければ生きていけないと思われます。

マイブームは 『日本史』。
特に幕末。
新選組からハマって会津藩に辿り着いたため佐幕寄り。
その割には 「長州ファイブ」 も好きだったり…。
幕末並みにときめいているのが 『韓流時代劇』。
その他、サイト取り扱い以外の嗜好物として…

◆書籍
 マンガ、児童書、小説一般、
 紀行もの、歴史小説、実用書etc。
 官能小説以外なら何でも。(笑)

◆音楽
・Stardust Revue
・esq
・call
・ERU
 △基本マイナー嗜好で

◆キャラクター
・あかべえ
・アランジアロンゾ
・ガチャピン
・ヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男3世


コメントはお気軽に♪
(管理人、大喜びします。)
ただし、広告、不審なアドレスの書き込みなどの場合は、管理人の権限により無断で削除させていただくことがありますのでご了承くださいませ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Pixiv

ご協力お願いします

今日は何の日?
お薦め・お気に入り
管理人別サイト
